【キングデラックス シティビュー】ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーン宿泊記、ブログ的口コミ・評価レビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、シンガポールにあるヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーン(Hilton Garden Inn Singapore Serangoo)「キングデラックス シティービュー」に宿泊してきたので、宿泊記・ブログ的口コミレビューをしたいと思います!

目次

ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーンの予約・基本情報

予約・料金
  • 予約客室: キングゲストルーム – 19㎡
  • 宿泊客室: キングデラックス シティービュー – 21㎡
  • 料金: $115.35SGD = 10,738円(当時レート)
  • 予約:公式サイト
  • 宿泊時期:2018年4月

今回は、ヒルトンのセール時に予約をしたため、かなり安く宿泊することができました。

ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーンにチェックイン

ヒルトン会員でヒルトン公式からの予約したため、事前にヒルトンのアプリやWebサイトで、どの部屋にするか選ぶことができます。当日、部屋がアップグレードされた趣旨の案内が来ていました。

チェックイン時の方はヒルトンゴールド会員であるためか、非常にしっかりと説明等をしてくれました。ただ、喋るのがめちゃくちゃ早くて、半分ぐらいしか理解できませんでした(苦笑)。

また、レイトチェックアウトは14:00までOKとのことだったので、14:00までレイトチェックアウトをお願いしました。(ゴールド特典で、可能な限り対応)

ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーンの客室まで

エレベーターはキーカードをタッチセンサー部分に翳すとボタンが押せるタイプ。セキュリティーも問題ないですね!

今回宿泊した13階のエレベーター前。エレベーターは3基。

新しくてカジュアルモダンな印象の通路。

ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーンの「キングデラックス シティビュー」を紹介!

今回宿泊したのは、キングデラックスのシティビューとなる「1314号」室です。

部屋は、明るい木目調の茶色(肌色)をベースに、灰色のソファーやカーペットなど淡い色使い&アクセントとして黄色と、上品なカジュアル感な客室という印象でしょうか。個人的に思った以上に好みです。

コンラッド シンガポールのように調度品に高級感はなどは感じず、どちらかと言うと簡素なカジュアル感という印象ですが、所々のポイントは押さえてあり、快適にすごせました。

今回宿泊した「キングデラックスシティビュー」は21㎡なので客室自体狭いですが、窓側にロングソファ、テーブルなどを上手くまとめているためか、それほど狭さを感じませんでした。

ベッドは1.8mのキングサイズとなります。2人で利用するにはツインの方がいいかもしれません。

ベットはサータ(Serta)でした。ピロートップは付いていませんが、ぐっすり寝ることができました。

テーブルはなく、デスクのみです。ただ、このデスク、広々しているし使い勝手は良かったです。椅子もワーキングチェアで、白ベースなところがオシャレです。座り心地もバッチリで、仕事を長時間しても問題無さそうです。

デスク横には、デスクを照らすライトのボタン、有線インターネット、USBポート付きのユニバーサルタイプコンセントが二つ。

窓側にロングソファー。その横に、一人用のソファーもあります。ファブリックがいい感じにオシャレ。

ディスクの上には各種案内がありました。

ルームダイニング。それほど高くないですね。

ディスク下には、シンガポールで利用されているBFタイプのコンセントがありました。

テレビは日本語の番組も映りました。

ベットサイド。ベッドランプだけではなく、読書灯もあります。

照明のマスターボタンの他に、ダウンライト、リラックス、ナイトというボタンがあり、その時の気分に合わせて照明を調節できます。また、USBポート付きのユニバーサルタイプコンセント、USBポートがあるので、寝る時のスマホ充電に便利です。

反対側のベットサイド。

こちらには、ナイト、マスターの照明ボタンの他、USBポート付きのユニバーサルタイプコンセント。

時計

ミニバー、クローゼット

客室入ってすぐにクローゼット(の棚)、ミニバーエリアがあります。バゲージラックはその隣に。

無料のミネラルウォーター
冷蔵庫

冷蔵庫の中は空。

無料のお茶やカップなど。

インスタントコーヒーとDilmahの紅茶、煎茶など。紅茶が1つしか無かったのは清掃スタッフの入れ忘れかな?

引き出しの中にはドライヤーがありました。

ハンガーラックは電気が着きます。ハンガーも十分な数があります。

セーフティボックスはハンガーラックの下に。

棚の中に予備のトイレットペーパー。

スリッパはタオル地のもの。意外にもペラペラのものではなく、良かったです。

アイロン、アイロン台

ウェットエリア

クローゼットなどの反対側にはウェットエリア。全身鏡がウェットエリアのドアになっており、引き戸タイプ。

簡易的な作りのウェットエリア。

ハンドタオルと、ヒルトンでお馴染みの「クラブツリー&イヴリン」のボディークリーム。タオルは他にフェイスタオル、バスタオルがあります。

「クラブツリー&イヴリン」の石鹸と歯ブラシ。アメニティは歯ブラシのみです。くしやシャワーキャップ、綿棒などは一切ありません。

シャワーブースにはドアが無く、仕切りが半分までのタイプ。水が飛び散ってしまうタイプなので、洗面化粧台の床がびちょびちょになりがちです。

シャワーはハンドタイプのみ。水圧は問題なし!

「クラブツリー&イヴリン」のボディーウォッシュ、シャンプー、コンディショナー。

シャワールームは狭くてタイル2つ分です。日本人の私でも少し狭いと感じました。欧米人とかは大変そうですね…

客室からの景色

今回の客室はシティービュー。思った以上に景色がよかったです。

正面。

斜め右方向。

夜はこんな感じ。この日は日曜だったのでビル群が(会社休みで)暗いですが、平日だったらもっとキレイかもしれません。

Wi-Fi

Wi-Fiは無料の「スタンダードプラン」ですが、どの時間帯も快適に利用できました。

騒音

これは当たり外れがあるかもしれませんが、隣がインド系の方々で窓を開けて喋っていたためか、非常にうるさかったです…。

リトルインディアという土地柄、インド系の人が多く泊まっているのでうるさいのは致し方ないのかもしれません。

もう1つ懸念事項として、ホテル前にスリ ヴィラマカリアマン寺院があるのですが、朝早くから鐘の音?やら音楽などが聞こえました。朝起きるのが遅い人や音に敏感な人はちょっと厳しいかも…。

部屋の防音に関しては、比較的良いと思われます。部屋にいて隣のテレビの音が聞こえることもなく静かでした(窓を開けて大声でしゃべると聞こえるけど)。ただ、廊下(通路)を歩いている時に部屋の中の声などは聞こえました。

音にかなり敏感な人は、他のホテルも検討したほうがいいのかなというのが、正直な感想です。

ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーンの「キングデラックス シティビュー」まとめ

ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーンのメリット・
  • 清掃バッチリ、新しいホテルなのできれい
  • 使いやすいワーキングデスク、チェア(ビジネスマンにも良いホテル)
  • 21㎡の部屋だけど、圧迫感があまり無かった
  • 景色が良かった
  • コスパ最高!
  • 使い捨てアメニティは歯ブラシのみ(コームやシャワーキャップはない)
  • 早朝、寺院からの音がうるさい
  • リトルインディアという土地柄、(うるさい)インド系の人が多く宿泊

基本的にメリット部分が多く、宿泊費用が高いシンガポールでなるべく、安くて安心できるホテルを選ぶならば、ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーンは候補の1つとなると思います。

私は今回アップグレードされて、キングデラックス シティービューになりましたが、元々のゲストルームであってもコストパフォーマンスはかなり高いと感じました。個人的には1万円前後であれば、確実に泊まるホテルの一つです。

以上、ヒルトン ガーデン イン シンガポール セラングーン「キングデラックス シティビュー」の宿泊記・ブログ的口コミレビューでした!

飛行機・ツアーをなるべく安く!クーポンやセールのお得情報!

「国際線」の航空券・ツアー情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次