JAL、期間限定で100マイルからeJALポイントに交換可能に。コロナでマイルがeJALポイントに変換されたものの有効期限切れになりそうな方などに朗報!

当ページのリンクには広告が含まれています。

JALは期間限定で100マイルからe JALポイントに交換可能となっています。対応期間は~2023年6月30日(金)まで(特典交換日)。

この施策は、

  • マイルからe JALポイントにすると、持っている“すべて”のe JALポイントの有効期限が「特典交換から1年後の同月末まで」延長されること

を目的としているものと思われます。

というのも、コロナの影響で使い道が無くなったマイルが失効してしまう分をe JALポイントに交換する特別対応を2023年2月末まで行っていました。それによって、多くの方がe JALポイントを保有していると思われますが、それが有効期限を迎えて失効していまうのを防ぐために、少ないマイル数でe JALポイントの有効期限を伸ば せるようにしたというのが、今回の施策だと思われます。

今回は期間限定で100マイルから交換可能ですが、この施策がない時は1000マイルからしかe JALポイントに変換できませんでした。

筆者も大量のマイルが失効してeJALポイントに変換されたのですが、コロナの影響上、使い道がなく、eJ ALポイントの有効期限が2022年11月末となっていたため、焦りながら1000マイルでeJ ALポイントを更新し、有効期限を伸ばしました…。

もっと前からこの施策をしてほしかった….(苦笑…)

ホテルをなるべく安く!クーポンやセールのお得情報!

各旅行予約サイトのキャンペーンやクーポン情報を記載しています。参考にして、お得に旅行を楽しみましょう!

おすすめキャンペーン・クーポン

飛行機・ツアーをなるべく安く!クーポンやセールのお得情報!

「国内線」の航空券・ツアー情報
「国際線」の航空券・ツアー情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする