トラベルハック!

LCC、マイル・マイレージ情報などをお届けします!

アメックス(amex) キャンペーン・セール情報 クレジット クレジットカードのキャンペーン

Amexトラベルの5000円オフコードを利用して予約してみた!最安値になるか?Amexトラベルを選ぶ理由は?

投稿日:2017年4月11日 更新日:

現在行われている、Amexトラベルで30,000円以上のホテルを予約すると5,000円オフになるプロモーションコードが使えるキャンペーンが行われています。

参考 アメリカン・エキスプレス・トラベルで5000円オフになるキャンペーン実施中!合計3万円以上のホテル宿泊で対象に。5月31日まで

30,000円の宿泊料金で5,000円割引となれば、非常に高い割引率です。 私はちょうどハワイに旅行に行く予定があったので、このプロモーションコードを利用してホテルを予約してみました。

もちろん、色々なホテル予約サイトと見比べて最安値で取れるかどうかが焦点となりますが、結果的に最安値付近で予約することができました。

初めに断っておくと、Amexトラベルは、ホテルによりますが殆どの場合で最安値よりも若干高い傾向にあると思います。また、ホテルの上級会員になっている場合は、公式サイトから取るのが一番良い(ベストレート保証)でしょう。そういった意味で、5,000円オフになるからと言って、最安値よよりも大分安くホテルを抑えることができたとはならない場合がほとんどのようです。

比較してみた!

私の場合、アストン ワイキキ ビーチホテルのオーシャンフロントセレクトというカテゴリーの部屋をAmexトラベルで予約してみました。

では、まずはAmexトラベルで予約した金額を確認してみましょう。

5,000円割引が適用されて、26,509円となります。少し捕捉しておきたいのは、ワイキキエリアのホテルは、アメニティーフィーというものが別途掛かるところが多く、上記の金額にアメニティーフィーは含まれていません。

アメニティーフィーは、チェックアウトの際に別途支払うことになります。クレジットカードで支払ったので、クレジットカード会社のレートにもよりますが、アメニティーフィーはUSドル26.18が日本円で2,916円でした。

総額は、29,425円となります。

次に、アストン ワイキキ ビーチホテルの公式サイトで予約した場合はこちら ↓

USドル267.39です。チェックアウトする時の為替によりますが、確認した際のレートで換算すると下記のようになりました。

日本円で29,703円となっています。こちらの料金にはアメニティーフィーが含まれています。 この金額だと、Amexトラベルで5,000円割引されている金額とほとんど変わりがありません。

まとめ

場所やホテルにもよるとは思いますが、5,000円割引があっても全く安くはありません。(最安値ラインは抑えてる気はしますが)

ほとんど変わらない金額なのに、Amexトラベルで予約した理由は?

5,000円割引があっても、公式サイトで予約するのとほとんんど変わらないのに、Amexトラベルで予約したには理由があります。まず、アストンの会員ではないということが前提ですが、

  • Amexトラベルでは100円につき2ポイント
  • 日本円決済なので、為替を気にする必要なし

という点を考慮してAmexトラベルで予約してみました。100円につき2ポイントは非常に大きいので、個人的には公式サイトよりもAmexトラベルで予約出来たことで満足です。ただ、IHGやSPGなどのホテル会員に加入しているならば、確実に公式サイトから予約した方が特典が良い場合が多いと思います。

また、Amexトラベルで予約すると、リクエストが通りやすかったり、予約した部屋でもよりよい部屋(角部屋や高層階など)を割り当ててくれたりするのかな?というのも興味があり、Amexトラベルで予約してみましたが、実際に泊まってみて、特別な対応というのは無かったと思います。

Amexトラベルを利用予定の方は、参考にしてみてください。

おすすめ記事

1

今回は、プライオリティ・パス(PRIORITY PASS)が無料で発行できるクレジットカードをまとめてみたいと思います。 また、無制限にラウンジに入れる「プレステージ会員」を取得できるクレジットカード ...

2

ミニストップでは、電子マネー「WAON」(ワオン)で税金を支払うことが可能です。これを利用して、JALマイルを貯める方法をまとめてみました。 この方法は、JALカード(クレジットカード)が必須な方法な ...

3

私事なのですが、2017年はJALのJGC修行を行なっており、運賃やFOP単価、マイル、旅程などを一覧にしてみました。 11月に解脱し、12月にはJGC会員となりました!今後、修行する方の参考になれば ...

4

この記事では、AIRSIM(エアシム)についてメリット・デメリットなどを交えて詳細なレビューをしてみたいと思います!非常に便利なAIRSIM。海外出張の多い方、旅行によく行く方などには必須です! 実際 ...

-アメックス(amex), キャンペーン・セール情報, クレジット, クレジットカードのキャンペーン

Copyright© トラベルハック! , 2019 All Rights Reserved.