ヘンリーズ プレイス(Henry’s Place / 高梨果実店)のアイスクリーム・ソルベは、ワイキキ来たなら必ず食べるべし!リピート確実のうまさ!ビーチで食べると更に至福!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ハワイ オワフ島のワイキキに来たならば、確実に来たいのがヘンリーズ プレイス(Henry’s Place/高梨果実店)。ここのアイス・ソルベは本当に美味しくてリピート確実です!

また、ワイキキエリアのビーチで食べる美味しいアイスクリーム・ソルベは格別で、至福な時間ですよ!
晴れた日にビーチで食べるのが本当にオススメ!

目次

ヘンリーズ プレイス 高梨果実店の場所

場所は、ワイキキエリアにあり、トランプインターナショナルホテルの近くです。場所も悪くないと思います。

お店の位置はこちら ↓

お店の場所からビーチまでも歩いていける距離なので、ビーチで食べるのが本当にオススメです!

アイスの種類は豊富!

こんな感じで売られており、どれでも値段は同じ$5.25(税込)でした(2017年4月)。

アイスにしては値段が高いと思った方もいるかもしれませんが、このカップ、スタバで言うとトール〜グランデぐらいのサイズなので、かなり量が多いです。ハーゲンダッツの2.5倍ぐらいはあると思います。

ワイキキエリアの物価なども考えると、むしろ安い方です。また、食べると美味しくてコスパの良さが分かるはずです!(笑)

アイスはビーチで食べる予定だったので、ビーチまで歩くのに手で持っていると体温で溶けてしまうのが嫌で、購入時に袋に入れてもらいました。

店舗の前に椅子が並べており、ここで座って食べることも可能です。

滞在中に数回行きましたが、混んでいる時はかなり並んでました。(夜にすごく並んでいて、ちょっとびっくりしました…。)

ビーチで美味しいアイスは至福!

お店で購入後、アウトリガー リーフワイ キキビーチ リゾートの中を通ってビーチに。アウトリガーにはスタバがあるので、コーヒーを買っていくのもアリですよ!(コーヒーとアイスの組み合わせも抜群です!)

アウトリガーを通ってビーチに出て、このあたりで食べました ↓

だれでも使えるテーブルとベンチがあり、そこに座って食べるのも良し、ビーチ上で食べるのも良しで、本当に至福の時間ですよ!

大きなテーブルがあっるので、ここで座って食べるのも良し!

UBE PURPLE YAMが絶品!マンゴーも美味しい!

口コミでUBE PURPLE YAMのアイスクリームが美味しいとのことだったので、そちらを買いましたが、本当に美味しくてハマりました!

UBE PURPLE YAMは日本語で何というのか気になったので調べてみると、「紅イモ」「タロイモ」「紫イモ」と、紫のイモということです(「紅イモ」「タロイモ」「紫イモ」が全部同じものなのか、知りませんが…)。

名称が「RL UBE PURPLE YAM」で、RLはレリシャス=本物の美味しさの略のようです。味は本当に濃厚で、本物食べてるような濃さというか。そして、後味がスッキリしていて、この大きなアイスクリームをぺろりと1人で食べれるレベル。なんならもう一つ食べたいと思うぐらい(アイス大好き人間です 笑)

個人的には、ハーゲンダッツで期間限定であった「紫いも」よりも好みでした。

ここに行ったらUBE PURPLE YAMは是非トライしてみてください!

マンゴー シャーベット

マンゴーも大変美味しかったですが、個人的にはUBE PURPLE YAMが大ヒット!
マンゴーはアイスクリームとソルベの両方を食べましたが、個人的にはソルベの方が好みでした。

マンゴー アイスクリーム

注意したいのは、手にインクがつくこと!

アイスの名称が水性マジックで書かれているようで、手にマジックが付いてしまいます。これは気をつけましょう。

ヘンリーズ プレイス 高梨果実店まとめ!

ハワイで安くて美味しいアイスを求めるなら、確実にオススメなヘンリーズ プレイス(高梨果実店)。

またハワイのワイキキに行くならば、絶対立ち寄りたいと思える程で、ビーチを眺めながら食べるという相乗効果もあってか、美味しい印象しか残っていません。

夜に立ち寄った時には在庫も少なくなっていたので、なるべく早い時間帯に行くほうがよさそうでしたよ!

是非、皆さんも立ち寄ってみて下さい!

お店情報

  • 住所: 234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815
  • 電話: 808-772-8822
  • 営業: 7:00AM – 22:00PM
  • 支払: 現金のみ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次