【エクゼクティブラウンジ】ヒルトン深圳蛇口南海 宿泊記・ブログ的口コミレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、ヒルトン深圳蛇口南海(深圳蛇口希尔顿南海酒店/Hilton Shenzhen Shekou Nanhai)の「エクゼクティブラウンジ編」としてブログ的口コミレビューをしたいと思います。

エクゼクティブラウンジは15階にあり、フードプレゼンテーションなどの基本情報は下記の通り。

エクゼクティブラウンジのタイムスケジュール
  • ラウンジ営業時間:6:30〜23:00
  • 朝食:6:30〜10:30(土日祝日は11:00まで)
  • アフタヌーンティー:14:30〜17:00
  • ハッピーアワー:17:30〜20:00

チェックイン、チェックアウトや観光などの相談、フェリー乗り場までのシャトルバスの予約、フェリーの予約などもラウンジで頼むことができます。

ラウンジのスタッフは非常によい方が多かったです。チェックアウト後には「今からどこ行くの?フェリー?予約する?」など、積極的にサポートする姿勢が垣間見えてキビキビ動いてくれます。

また(ヒルトンなので)当然ですが、英語が使えるスタッフだらけでした。また、ラウンジの利用客は、白人が結構沢山いてビックリです。流石ヒルトンですね。

目次

ヒルトン深圳蛇口南海 エクゼクティブラウンジを紹介!

では、ラウンジ内を紹介していきたいと思います。

ラウンジは非常に素敵な空間でした。非常に開放的で、シービューが楽しめ、全体的にナチュラルテイストの空間です。

ラウンジ入り口付近にはソファー席がありました。ファブリック、インテリアもいい感じです。

ソファー席は少なく、その奥にはテーブル席が基本となります。それなりに席数がありますが、カクテルタイムなどは満席に近いぐらい利用者がいました。

窓側には、こんな席も。

夜はこんな雰囲気に。

ここで料理やドリンクが提供されます。

ビジネスルーム(?)には、PC1台のみ置いてありました。

ヒルトン深圳蛇口南海 エクゼクティブラウンジに常備されている飲料

ミニ冷蔵庫に水とレモンなど。

このコーヒーマシンでは、エスプレッソやカプチーノ、カフェクリーム、ラテマキアート、カフェラテ、フォームミルクが選択できます。

このコーヒーマシンでは、レビュラーコーヒーが作れます。

紅茶などはTWINIGSのもの。客室内と同じですね。

炭酸水は、サンペレグリノが置いてあります。

台の下に冷蔵庫があり、ジュース類があります。炭酸飲料の他に100%ジュースがありました。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーの紹介です。

アフタヌーンティーはセルフ式で、こちらの台の上に並んでいるものだけです。

こちらの台には全く物がありません。

クッキー、ひまわりの種、バナナチップス、ピーナッツ。

ケーキは5種類、チョコレート、グミなどがあります。これで全部です。

種類的には物足りないと感じる人もいるかも…。ただ、ケーキやチョコレートなどが無くなると違う種類のケーキやチョコレートが並ぶようで、長時間滞在すると色々な種類のものが楽しめそうです。

また、ハッピーアワーの時間帯にもケーキなどのデザートがあります。なので、アフタヌーンティーの時間帯に来るよりは、ハッピーアワーの時間帯にだけ楽しむというのもよいかと思いました。

味は可もなく不可もなくと言ったところでした。チョコレートがおいしかったかな。ちょっと、ティータイムを楽しむぐらいの感覚の方がよいでしょう。

ヒルトン深圳蛇口南海 エクゼクティブラウンジのハッピーアワー

ハッピーアワーの時間帯になると、料理がズラリと並びます。

それなりに料理の種類があり、しかもボリューム感あるおかずがありました。ここでお腹を満たすことも可能です。

まずはアルコールなどを紹介します。

炭酸水と白ワインはこちらで冷やされています。シャンパン、スパークリングワインは残念ながらありませんでした。

白ワインは、Patio Chardonnay。

赤ワインやリキュールなど。赤ワインはPatio MerlotとPatio Cabernet Sauvignon

ビールは、冷蔵庫で冷やされています。中国はビールを常温で飲みますが、(ホテルなので当たり前かもしれませんが)このラウンジではビールもコップも冷やされています。

ハイネケン、バドワイザー、スーパードライ、青島ビールがあります。これだけ銘柄があれば嬉しいですね!

では、ここから食べ物の紹介です!

スープは2種類。

パンもそれなりに種類があります。

メインのホットミールは4種類。

酢豚、魚のムニエル、煮込み料理、麺料理。

野菜のマリネ?

サラダ。

チーズ、ハムやサラミ、スモークサーモンなど。付け合せのオリーブやピクルスなども沢山あります。

ハムなどは数種類ありますが、チーズの種類が意外と豊富(全部で7種類)でした。

フルーツ。

デザート。アフタヌーンティーの時間帯とは違うものが並んでいます。

また、無くなると違う種類のデザートがでてきました。

色々な種類が楽しめるのはよいですね!

基本的に美味しかった!

カクテルタイムの割には、料理は豊富で、どれも(ホテルのラウンジ食にしては)美味しいと感じるものが多かったです。

酢豚や魚のムニエルなど、日本人にっても食べやすい味付けで好みの方が多いと感じました。また、ハッピアワー時間帯でこれだけ種類があれば、夕食代わりになってしまうレベル。ドリンク類も含めて、全体的に満足度が高いと感じました。

朝食

朝食は、ラウンジではなく、1階のビュッフェ式の会場で食べたので、ラウンジの朝食は写真だけで紹介です。1階の朝食会場と同じものも多いので、味は美味しいはずです!

ビュッフェ台
パン類
パン類
サラダやヨーグルト、サーモンやハムなど
ドリンク類

オレンジとスイカジュース、ソイや牛乳など。1階の朝食会場には無かったスイカジュースが非常に美味しかったです。

ホットミールなど

ホットミールなどは、点心や肉まん、ソーセージやベーコン、麺や野菜など。

フルーツなど
ドライフルーツやや追加のサラダ具材など
ホットミールなど
揚げ物系、ワッフルなど

なんと嬉しいことにチキンライスがありました。これ、私の大好物。朝食会場には無かったので、ここで少し頂きました。

また、朝食時は、卵料理をオーダー制で頼むことができます。

ヒルトン深圳蛇口南海 エクゼクティブラウンジまとめ

ラウンジからの眺め

フードプレゼンテーションは、夜と朝は非常に良い内容だと思います。ただ、アフタヌーンティーが少し残念でしたが、ヒルトンのラウンジとしては全体的に良かったと思います。

空間もすばらしいし、景色もよいし、フードプレゼンテーションも合格点、スタッフも素晴らしいし、このラウンジは非常に良い内容だと感じました。

検討している方は参考にしてみてください!

飛行機・ツアーをなるべく安く!クーポンやセールのお得情報!

「国際線」の航空券・ツアー情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次