トラベルハック!

LCC、マイル・マイレージ情報などをお届けします!

ホテル宿泊記・レビュー 日本

【朝食】コンラッド東京 宿泊記・ブログ的口コミレビュー!

投稿日:2017年7月25日 更新日:

今回は、2017年6月末にコンラッド東京のシティールームに宿泊してきた宿泊記・ブログ的口コミレビューの朝食編です。

客室はこちらでレビューしています ↓

私は、朝食なしのプランで宿泊予約をしていますが、ヒルトンオナーズ会員のゴールドメンバーなので、無料で朝食が利用できます。

朝食の基本情報

朝食の基本情報は下記の通り。

  • ブレックファースト時間: 6:30~10:30(月~金) 7:00~11:00(土・日・祝)
  • コンラッドブレックファースト: 3,600円
  • ビュッフェ形式+アラカルト1品

店内は広い!

コンラッド東京の朝食会場は「セリーズ」ですが、隣りにある「コラージュ」も開放しているようで、私たちはコラージュの方へ案内されました。

↑ こちらはセリーズ。

↑ こちらはコラージュ。天井が高くて開放的です。またシティービューですが、窓が大きいため、店内が明るくて良いです。

この日は、客室が満室ということもあり、朝食会場も非常に込み合っていました。

アラカルトで1品頼める

席に付くと、ドリンクの注文(コーヒーなど)と、メニューを持ってきてくれました。1品選べるとのこと。基本的に卵料理やパンケーキなど洋風が多いですが、和朝食もあります。

私達はエッグベネディクトとフレンチトーストを選びました。

フード類を紹介!

では早速、料理を紹介しましょう!アラカルト1品以外は、ビュッフェ形式です。

まずは、洋食+パンコーナー。

パンの並べ方がお洒落です!

菓子系パンやデニッシュ、クロワッサンなどはこちらに。ジャムも種類豊富でした。

和食+中華コーナー。

納豆、温泉卵、お蕎麦もあります。

漬物やしらす。

味噌汁。

おかゆもあります。

シュウマイ、点心、ちまき。

焼き魚。

炊飯器の中に麺が入っていました。E-fu Noodles。

チーズ、ハム、スモークサーモンなど。

チーズの種類が多くてよいですね。

ハム類は3種、スモークサーモンとエスカベッシュ(南蛮漬けのようなもの)。

サラダやフルーツのコーナーがこちら。

グラノーラやコーンフレークなどのシリアル類。

フルーツ類。

フルーツやヨーグルトなど。

フルーツサラダやヨーグルト、スムージなど。充実しています。

サラダやドレッシングなど。

ジュースも充実!

オレンジ、プレーン、アップル、トマトジュースなど。

マンゴー、グレープフルーツ、水。そして、ここでしか見たことないものとして、エナジードリンクとマルチビタミンジュースがあります。

豆乳、無脂肪乳、牛乳。

朝食はなかなか満足度が高かった!

マルチビタミンドリンクが美味しかったです!野菜の素材も良いためか、サラダも美味しく感じました!

サーモンや生ハムも良いものを使ってそうです。美味しかったです。パンは普通やごはん類は普通でした。

アラカルト1品料理が美味しかった!

アラカルトで頼んだものは両方共アタリで、非常に美味しかったです。

エッグベネディクトは付け添えも含めて美味しく、ここで食べたい一品です。

フレンチトーストはりんごのコンポートとはちみつが付いてきます。

コーヒーを飲みながら食べると至福でした!

コンラッド東京のブレックファースト(朝食) まとめ

基本的に素材が良いものが多い気がしました。サラダやフルーツなんかは非常に美味しい物が多かったです。ホテルのフルーツは、美味しくない時が結構の確率であったりしますが、ここのはどれも美味しく頂けました。特にメロンが美味しかったです。

和食や中華はあまり印象に残らないものが多かったですが、基本的に満足度は高め。特にアラカルトで1品頼めるのは、非常によかったです。エッグベネディクトやフレンチトーストはまた食べたいと感じるほどでした。

全体的に種類も国内のホテルとしては多く感じられ、ドリンクも独自のものがあったりと良いブレックファーストだったと思います!

総合評価:9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
種類:8 out of 10 stars (8.0 / 10)
味:8 out of 10 stars (8.0 / 10)
独自性:10 out of 10 stars (10.0 / 10)
満足度:10 out of 10 stars (10.0 / 10)

おすすめ記事

1

今回は、プライオリティ・パス(PRIORITY PASS)が無料で発行できるクレジットカードをまとめてみたいと思います。 また、無制限にラウンジに入れる「プレステージ会員」を取得できるクレジットカード ...

2

ミニストップでは、電子マネー「WAON」(ワオン)で税金を支払うことが可能です。これを利用して、JALマイルを貯める方法をまとめてみました。 この方法は、JALカード(クレジットカード)が必須な方法な ...

3

私事なのですが、2017年はJALのJGC修行を行なっており、運賃やFOP単価、マイル、旅程などを一覧にしてみました。 11月に解脱し、12月にはJGC会員となりました!今後、修行する方の参考になれば ...

4

この記事では、AIRSIM(エアシム)についてメリット・デメリットなどを交えて詳細なレビューをしてみたいと思います!非常に便利なAIRSIM。海外出張の多い方、旅行によく行く方などには必須です! 実際 ...

-ホテル宿泊記・レビュー, 日本
-,

Copyright© トラベルハック! , 2019 All Rights Reserved.