今回は、2017年6月末に「コンラッド東京」(CONRAD TOKYO)のシティールームに宿泊してきたので、宿泊記・ブログ的口コミレビューをしたいと思います!
コンラッドは、ヒルトンが世界的に展開しているホテルブランドの1つ。ヒルトンの最上位ブランドとして、「ウォルドルフ=アストリア・コレクション」がありますが、その次の上位ブランドとして「コンラッド」となっています。また、ヒルトンより上位のブランドとなります。
そんなコンラッド東京に宿泊してきたのですが、流石に良いホテルでした!客室の内装・インテリア、アメニティなど、どれをとっても満足できる内容で最高のホテルステイになりました!
コンラッド東京の基本情報
コンラッド東京の基本情報は下記の通り。
- ホテルランク: 5つ星
- 住所: 東京都港区東新橋1-9-1
- TEL: 03-6388-8000
コンラッド東京は「東京汐留ビルディング」の28F〜37Fに入居しています。
- 予約サイト: ヒルトン公式サイト
- 客室: シティーキングルーム
- 価格: 25,040円
- 宿泊時期: 2017年6月末
コンラッド東京は、通常5万円前後の価格帯が多いのですが、私が予約した時はヒルトンのセールを行なっており、40%オフセールの時に予約したため非常に安く宿泊できました。
ホテルお篭りステイを楽しみたいと思っている方は、ヒルトンが定期的に行っているセールを狙うのが良いですよ!
コンラッド東京の1階部分
中に入ると斬新なオブジェがありました。
ポーターやベルマン、荷物の預かりなどは、こちらの場所で行われているようでした。
エレベーターでレセプションのある28階まで行きます。
コンラッド東京のレセプションは天井が高くて開放的!
レセプションがあるパブリックスペースはそれほど広くないですが、天井が高いため開放感がある空間でした。
レセプションの向かい側にはバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」があります。どの時間帯でもかなり利用者が多かったです。アフタヌーンティーなども人気のようです。
コンラッド東京にチェックイン!ゴールド会員の特典は?
私はヒルトン オナーズ会員で「ゴールド」ステータスです。ゴールド会員の主な特典は下記の通り。
- レイトチェックアウト(可能ならば)
- 客室のアップグレード(空きがあれば)
- 朝食が無料(2人まで)
私がチェックインした時は、混雑しており10分程待ちました。ただ、私より遅く来た人で先にフロントに通されている方もいたので、ダイヤモンドメンバーでしょうか。ヒルトンのホテルでは、チェックインカウンターがヒルトンオナーズ専用のものがあったりしますが、ここでは全くありませんでした。
レセプションはそれほど広くないのですが、チェックイン待ちの方が結構いたのでそれなりに混んでいる印象。チェックイン時に「本日満室」とのことで、客室のアップグレードもレイトチェックアウトもできないと説明がありました。
海外の方にも満室と案内していたので本当に全然空きがないもよう…部屋のアップグレードやレイトチェックアウトはホテルの都合で変ってくるので致し方ありません。
朝食はゴールド会員特典で無料です。朝食会場は「コラージュ」と「セレーズ」を開放していました。また別記事でレビュー予定ですが、非常に美味しいものが多くて満足度が高かったです。
今回のお部屋は3528号室です。
一番下のクラスでも、広々空間
では、部屋内を見ていきましょう。
入り口付近には、和を意識したような松の木(?)が植えてありました。
全体的にシックでありながら、シックすぎずモダンさもある部屋といったところでしょうか。ライトやソファーなど、全体的に非常に素敵な内装です。流石と言ったところですね!
キングベットは横幅180cmのもの。壁紙や絨毯は日本を意識したような柄です。
バスルームはベット側から丸見えですが、ブラインドで見えないようにすることができます。
窓側一面に大きなソファーが設置されています。
チョコレートなどが置かれていました。このチョコレート、全体的に美味しい!ブールドネージュ的なものも非常に美味しかったです。
無料の水が2本ありました。また、急須や湯呑みはお洒落ですね。外人ウケが良さそうです。
コップや湯沸かし器などは、こちらに収納されています。
無料の飲み物は、コーヒー、紅茶(イングリッシュブレックファースト)、ウーロン茶、緑茶がありました。
コーヒーはインスタントではなく「コーヒーの粉」です。コーヒープレスがあり、それで淹れます。ネスプレッソマシーンなどはありませんが、美味しいコーヒーを飲むことができます。
箱の中には、ミニボトルのウイスキーなどが入っています。
クローゼットは入り口付近、バスルームの入り口の反対側にあります。
上の写真で左端のクローゼットには、金庫とアイロンなどが入っています。金庫が大きくてよいですね。
ハンガーは沢山。
スリッパがサイドに置かれています。
スリッパはフカフカです。
寝間着が入っています。
ターンダウン
ターンダウンが終わると、コンラッドベアが置いてありました。
テレビが「ごゆっくりおやすみください」と表示されていました。
バスルームも広々
洗面台が2台あるのは使い勝手が非常によいですね。一番下の部屋カテゴリーですが、2台あることには驚きました。
この洗面台の下にあったカゴ(茶色いやつ)が大きいものと小さいものがあり、小さいほうがゴミ箱なのかちょっと悩みます。ゴミ箱として利用する人もいれば、衣類を入れるカゴとして利用する人もいそうで、ちょっと衛生面が気になりました。
アメニティーなど。シャンプーなどは、デフォルトでイギリスのアロマブランド「アロマセラピーアソシエイツ」のもの。コンラッドでは、4つの中から好きな物を選べます。(宿泊時にリクエストしていてもよいし、ゲストサービスに電話して変えてもらうこともできます)。
リンクご宿泊のお客様へ 4つより選べるコンラッドバスアメニティ
私の場合、宿泊時に室内電話でゲストサービスに電話して「換えて下さい」とお願いしたところ、元々デフォルトで置いてあった「アロマセラピーアソシエイツ」はそのまま部屋に残したままで、頼んだ「シャンハイ・タン」のものを置いていってくれました。
アメニティの交換を頼んだ際に、バスソルトもお願いしました。
3つの箱の中に入っている、その他のアメニティと歯ブラシ。
お洒落な浴槽。男性にはちょっと小さいかも。
タオル類やバスローブ。
バスタブの他に、シャワールームがあります。レインシャワーとハンドシャワーがあり、もちろん水圧もgood!
シャワールームは広くない
ただ、若干、シャワールームが狭いとも感じました。
ウォッシュレット付きのトイレです。
シティービューはイマイチ…
シティービューは、周りのビルに囲まれています。
窓から下を覗いてみると、モノレールが走っていました。
ビルに入居していることもあって、窓は非常に大きく開放的です。シティー型のホテルで大型ビルに入居しているホテルは窓が大きくて天井が高いところが多いですが、コンラッド東京もその一つです。
コンラッド東京 シティールームまとめ
コンラッド東京 シティールームの評価は下記の通り。
[usrlist 総合評価:9 “インテリア・内装:9” “眺望:6” “ルームファシリティ(客室設備):9” “清掃・クリーンアップ:10” “ソフト面:10” “コストパフォーマンス:8” “アクセス面:8.5”]
部屋は48平米と、最低ランクの部屋でも広いこと、インテリアはシックでありながらもモダンさを感じます。多くの方が好みと感じるのではないでしょうか。また、ファシリティも良く、引きこもりホテルステイするにも素敵な空間です。
スタッフの質はあまりサービスを利用していないので分かりませんでしたが、ルーム清掃の方でも廊下ですれ違えばしっかりと笑顔で挨拶してくれます(なんで、サービス対応も、スタッフの質も良いと思います)。
清掃は完璧でした。非常に清潔感ある客室でした。
アクセス面に関しては、特別良くもなく悪くもないでしょう。歩いていける距離に汐留駅や新橋駅があるため、比較的、飲食で困ることはありません(ただし、少し歩かなくてはいけないのが面倒くさい)。スタバやコンビニは同じビルの中にあるので、周りの利便性はよいでしょう。
海外の方からすると、銀座、築地も徒歩圏内と言えば徒歩圏内です。浜離宮も歩いていけるので、アクセス面に関してはなかなかよいとおえるのかなとも。
比較として、国内の大阪のホテルで部屋が非常に良いところが多く、似たような構成のホテルの一つである「インターコンチネンタル大阪」の一番下のクラスの部屋と比べた場合、個人的にはインターコンチネンタル大阪の方が良かったかなと思います。
東京エリアで言うと、マンダリンオリエンタルやシャングリラなどが競合となると思います。私はヒルトン会員であるため、コンラッドを選びますが、一番下の部屋ランクで言えば、マンダリンオリエンタルやシャングリラの方が良い気がしますし、眺望もそれらのホテルの方がよいでしょう。
とは言え、コンラッド東京も文句のつけようがないぐらい良いホテルで、個人的にお気に入りのホテルの一つ。今後も泊まりたいと思う内容でした!
以上、コンラッド東京のコンラッド東京 シティルーム宿泊記・ブログ的クチコミレビューでした!
コメント