【朝食: OSCAR’S オスカーズ】コンラッド・センテニアル・シンガポール宿泊記、ブログ的口コミ・評価レビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、シンガポールにあるコンラッド・センテニアル・シンガポール(conrad centennial singapore)「オスカーズ(OSCAR’S)」での朝食を体験レポート・ブログ的口コミレビューをしたいと思います!

目次

コンラッド・センテニアル・シンガポールの朝食@OSCAR’Sを詳細レビュー!

朝食会場は、1階のレセプション横にある「OSCAR’S」となります。

今回私はヒルトンゴールド会員の特典で「ポイント」か「朝食2名分無料」か選べるので、今回は朝食無料を選びました。高級ホテルの朝食が無料になるのは本当にありがたいですね。

朝食の時間帯は6:30am〜10:30amまで。

8時30分前後に行ったら、めちゃくちゃ並んでいました。ヒルトンの上級会員は優先的に…などはなく、並んで待つしかありません。

並んでる時に飲食できるオレンジジュースやりんご、ちょっとしたパンなどが入り口に置いてありました。ちょっとした配慮がこれはありがたいと思う人が多いと思います。前に並んでいた人はのどが渇いていたのか、めちゃくちゃジュースを飲んでいました(笑)

このOSCAR’Sは、シンガポールでも有名なレストランのようです。

並んでいるだけあって、非常に混雑していました。

食べ終わる頃にはすごく空いていました…テーブルには一輪挿しがあり、華やかです。

また、OSCAR’Sは野外でも食べることができます。私はエアコンが効いている方が良かったので室内を利用しました。

料理を紹介!種類は豊富!

ビュッフェ台

ビュッフェ台エリアも広々としています。

料理を紹介!

お粥コーナー。色々なトッピング具材がありました。

中華料理のホットミールコーナー。

炒飯や焼きそば、ベジタブルなど。

点心や茶碗蒸し、味噌汁。(何故、ここで味噌汁なのか…)

ヌードルステーションもあります。

エッグステーション。エッグベネディクトはありません。

ベーコン、ハッシュドポテト。

こちらにもホットミール。どちらかと言うと、洋食系でまとめてありました。

オートミールやスクランブルエッグなど。

茹卵やソーセージなど。

蒸し器の中にはdokhla。

コールドミールコーナー。

ハムやサーモン。

チーズ類。ディスプレイがオシャレ。

サラダバー。サラダの種類も豊富でした。

ペストリーコーナー

ペストリーコーナー。パン類はかなり種類豊富でした。

菓子パンなど。

ハード系のフランスパンやロールパン。

クロワッサンなど。

食パンなどもあります。

そして、シンガポール名物の「カヤジャム」があるので、カヤトーストが作れます!

オートミールやドライフルーツ・ナッツなど。

デザートやフルーツ

デザート。アイスが選べます。

ワッフルやパンケーキも。

ヨーグルト類。

フルーツ。カットフルーツが6種類、そのままのフルーツが6種類と種類が多いのが印象的でした。個人的にはマンゴスティンがあるのが嬉しかったです。

ドリンク類

フレッシュジュースやフルーツウォーター。

マンゴーヨーグルト(ラッシーかな)、パイナップル、モーニングリフレッシュメントという、野菜(果物)ジュース。

グレープ、アップル、グアバジュース。オレンジジュースが見当たりませんが、オレンジジュースはスタッフがテーブルに配膳する形です。

実食!

オレンジジュースのグラスがいいですね。オレンジジュースやコーヒーなどは、席に着くと何を飲むか聞かれます。シンガポールも野菜不足になりがちなので、朝食で美味しい野菜が取れるのがありがたい!

オムレツも食べました。エッグベネディクトはありません。

全体的に美味しいものが多かったです。

パンは意外と普通かな…

アイスは味が濃くて美味しかったです。

OSCAR’Sでの朝食まとめ

正直なところ、感想としては「至って普通かな…」というところでした。朝食は種類豊富ですが、シンガポールらしい料理は少ないのがちょっと残念かも…。

クオリティに関しては「めちゃくちゃ美味しい!」と感じるもは無かったですが、そこそこ美味しいものが多かった印象です。個人的には、コンラッド東京の方が好きかなと感じました。

とは言え、シンガポールの中では全体的に満足度が高い朝食だと思います。

以上、コンラッド・センテニアル・シンガポールにある「OSCAR’S」での朝食レポートでした!

飛行機・ツアーをなるべく安く!クーポンやセールのお得情報!

「国際線」の航空券・ツアー情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次