クアラルンプール国際空港 gateway@klia2 mall エアロテル ホテルにある「プラザ プレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)」をブログ的口コミ・体験レビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、クアラルンプール国際空港KLIA2で非制限エリア(ランドサイド)、Aerotel Kuala Lumpur(エアロテル ホテル クアラルンプール)のエリア内にある「プラザ プレミアム ラウンジ(Plaza Premium Lounge)」をブログ的口コミ、体験レビューしたいと思います!

このプラザ プレミアム ラウンジは、トランジットホテルの敷地内にありますが、プライオリティー・パスを利用して誰でも入れるラウンジです。

ラウンジが“無料”で使える「プライオリティー・パス」を取得できる、おすすめのクレジットカードは、こちらを参考にしてみてください ↓

目次

場所、基本情報

かなりややこしいのですが、クアラルンプール国際空港のKLIA2には、「プラザ プレミアム ラウンジ(Plaza Premium Lounge)」が4箇所あり、名称もすべて同じです。

2つのプラザ プレミアム ラウンジはイミグレを通過した後のエアサイド(制限区域内)にあり、その他2つは、KLIA2に隣接している「gateway@klia2 mall」というショッピングモールエリアにあります。

gateway@klia2 mallは制限区域外となるので、当日の航空券とプライオリティーパスを持っていれば、出発する前だけでなく、クアラルンプールに到着した後でも利用可能です。

gateway@klia2 mallの2M階、見取り図

また、gateway@klia2 mallにある2つのプラザ プレミアム ラウンジは、同じ階の「2M」にあり、両ラウンジともかなり近い距離にあり、ハシゴすることも可能です。(個人的にはハシゴするのがオススメ!)

今回紹介するのは、上の見取り図の赤枠部分となるAerotel Kuala Lumpurの敷地にある「プラザ プレミアム ラウンジ」です。

このプラザ プレミアム ラウンジは、2018年2月頃にできたエアロテルホテルと同時にオープンしたようで、非常にキレイで、食事や飲み物のバリエーション・種類が豊富なため、こちらがおすすめです!

では、見ていきましょう!

プラザ プレミアム ラウンジの空間を紹介!

プラザ プレミアム ラウンジの手前にはちょっとしたバーがあります。エアロテルホテルに宿泊すると、この手前のスペースが食事会場となります。

また、このスペースでは、ビールやワインが有料ですが、プラザ プレミアム ラウンジ内ではビールのみ無料です。マレーシアはお酒が高いので、アルコール無料は嬉しいですね!

プラザ プレミアム ラウンジの入り口。

受付エリア。この時すでに、深夜1時ぐらいで、スタッフはいませんでした(笑)。ただ、向かいにあるエアロテルホテルのスタッフとこのプラザ プレミアム ラウンジのスタッフは兼任のようで、エアロテルホテルの方からスタッフが来て受付をしてくれました。

ちなみにこの日、私はエアロテルホテルに宿泊して、このラウンジに遅い夕食を取りに来ました。

レセプション手前にもソファースペース。大きなソファーがあるのはいいですが、レセプションの真ん前なので、騒がしそう…

中に入ると、ナチュラルテイストでモダンな空間でした。マレーシアとは思えないオシャレ感(笑)

丸テーブル席や、デスクライトのあるテーブル席など、バリエーション豊かです。

木目調の大きなテーブル。

ソファー席。

雑誌や新聞も。ただ、ここに誰か座っていたら取りにくいだろうな…

ソファー席。

電源は、ユニバーサルタイプのコンセントと、USBポートがありました。席の半分以上にこのコンセントがあったので、電源確保には困らないと思います。(丸テーブル席や長いテーブル席にはない)

ところどころにテレビや出国情報の掲示板もあります。

一番奥から撮影。

全体的な感想として、モダンで席の間隔がゆったりしており、居心地が良さそうな空間かなと思いました。

席数はそれほど多くないですが、gateway@klia2 mallにあるもう1つのプラザ プレミアム ラウンジよりは広くて利用しやすいと思います。

フード、飲食は充実!

フードや飲料は、マレーシア航空のゴールデンラウンジのような充実感はありませんが、プライオリティーパスで利用できるラウンジとしては、それなりに種類豊富で充実しており、満足度高めです。

フードエリアは2箇所、飲料は1箇所にまとめられていました。

今回利用したのは深夜の1時ぐらいなので、夜のメニューだと思われます。

パンやサラダのコーナー。

ペストリー。瓶の中にはクッキー。

サラダ。もうちょと種類あると嬉しいな…。ドレッシングは4種類と多め。

ワッフルなど。

ソフトドリンクなど。ガバジュースがあるのがマレーシアに来たなって感じ!

ドリンクコーナー。

ウォーターディスペンサー。

紅茶などは、マレーシアのBOH TEAのもの。一番右にはリプトンもありましたが。

コーヒーマシンは、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、レギュラーコーヒーが作れます。隣にアイスディスペンサー。

コーヒーマシンの下には冷蔵庫があり、炭酸や水、お茶などがありました。

マシーンでも炭酸などを提供しています。

アルコールはビールが無料ですが、どこにも置いていません。ビールはスタッフに声を掛けてもらうようです。カールスバーグとアサヒがあるようです。

こちらには、スタッフに作ってもらう一品料理もあります。

Steamed Pau、日本語はなんていうんでしょうか?蒸し饅みたいな。

白果薏米糖水(デザート)やおかゆ。

お粥のトッピング。

ピザ、春巻きや焼きそばなど。

ここで一品料理を頼めます。

この時は、トマトパスタとカレーラクサ。

料理も美味しく、バリエーションもなかなかで、充実度は高かったです!

まとめ

ラウンジ空間、フードもバリエーション豊富と個人的には満足度が高いラウンジでした。

1つ欠点と言えば、シャワールームがないこと。
もう1つの方のプレミアム プラザ ラウンジにはシャワールームがあるので、そちらを利用してからこちらに来るのがベストかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次