クアラルンプール国際空港 gateway@klia2 mallにある「プラザ プレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)」をブログ的口コミ・体験レビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、クアラルンプール国際空港KLIA2に隣接しているgateway@klia2 mallにある「プラザ プレミアム ラウンジ(Plaza Premium Lounge)」をブログ的口コミ、体験レビューしたいと思います!

ラウンジが“無料”で使える「プライオリティー・パス」を取得できる、おすすめのクレジットカードは、こちらを参考にしてみてください ↓

目次

場所、基本情報

かなりややこしいのですが、クアラルンプール国際空港のKLIA2には、プラザ プレミアム ラウンジが4つあり、名称もすべて同じです。

4つあるうちの2つは、イミグレ通過後のエアサイド(制限区域内)にあり、その他の2つは、KLIA2に隣接している「gateway@klia2 mall」という巨大なショッピングモール内にあります。

gateway@klia2 mallは制限区域外となるので、当日の航空券とプライオリティーパスを持っていれば、出発する前だけでなく、クアラルンプールに到着した後でも利用可能です。

また、gateway@klia2 mallにある2つのプラザ プレミアム ラウンジは、同じ階の「2M」にあり、両ラウンジともかなり近い距離にあり、ハシゴすることも可能です。(個人的にはハシゴするのがオススメ!)

gateway@klia2 mallの2M階、見取り図。青枠と赤枠部分がPlaza Premium Lounge

今回紹介するのは、制限区域外のgateway@klia2 mallにある、上の見取り図で青枠部分の「プラザ プレミアム ラウンジ」の方です。

ただ、個人的にオススメなのは、上の見取り図で赤枠部分となる、エアロテルホテルの敷地内にある「プラザ プレミアム ラウンジ」。こちらのレビューはこちら ↓

今回紹介する方のラウンジは、あまりオススメできる内容ではないですが、唯一こちらを使うメリットとして「シャワールーム」があることです。ただ、残念なことに、これしかメリットを見いだせませんでした。

なので、シャワーをこちらで浴びて、もう一つのラウンジで食事を摂るのがよいかなと思います。

では、見ていきましょう!

空間など

このラウンジの入り口には、Nap、Lounge、Showerと記載されており、ラウンジの他にシャワールーム(プライオリティー・パスで入場者は無料)、Napルーム(プライオリティー・パスで入場でも有料)があります。

Napルームは時間制で、ホテル予約サイトなどから予約可能です。

ラウンジやホテル部分の見取り図。赤枠部分がラウンジ&シャワールームとなっています。

受付前にはPCが2台ありました。

ラウンジは全く広くなく、プライオリティー・パスで入れるラウンジとしても狭く、席数が少ない印象です。まぁ、制限区域外のラウンジだから、あまり利用者がいないという利用でこのぐらいの広さなのかもしれません。

私が利用したのは夜11時頃でしたが、それなりに人がおり、8割ぐらいは席が埋まっていましたが、ご飯を食べ終わるとさっさと出ていくという人が多かったです。すぐに人が引いていきました(笑)

窓側の席は、外から丸見えです。

基本的にコンセントがないラウンジです。ただ、テレビの下にだけコンセントがありました。

出国情報の掲示板や、新聞、雑誌などがあります。

奥の部屋は窓がすりガラスタイプ(なぜここだけ?)でテレビとカールスバーグのビールサーバーがありました。

セルフでビールを注ぎます。

飲食

フードは写真に写っているのがすべてです。見て分かる通り、種類は少なめ。利用時間帯が深夜なので、夜のメニューとなります。

こうやって見ても分かる通り、種類少ないですね…

冷蔵庫の中には、炭酸やソフトドリンク、水など。あとはビール用のグラスが冷やされています。キンキンに冷えたグラスで飲むビールは最高ですよね!

コーヒーマシン。エスプレッソ、レギュラーコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、マキアートがあります。ただダブルエスプレッソとマキアートのボタンが光ってないので利用できないのかも。

紅茶はマレーシアブランドのBOH TEAのもの。リプトンもありました。フルーツジュースはオレンジジュースのみ。

蒸しパン。

チャークイティオ。

お粥と、レットビーンスープ、チキンスープ。

お粥のトッピング。

サラダとりんご。

デザート。

パン。

コーンフレーク。

春巻き。

フードはこれだけで、種類が少なく、選んでいる余裕がないです(苦笑)。もう一つのプラザプレミアムラウンジはこれよりも種類豊富でスタッフがその場で作ってくれるものがあったりと、このプラザ プレミアム ラウンジよりも内容が非常によくなっています。

食事をメインでラウンジに入るのであれば、エアロテルホテル側のプラザ プレミアム ラウンジを利用する方が確実に良いです。

シャワールーム

このラウンジにはシャワールームが6室あります。

シャワールームを利用する時は、レセプションではなく、シャワールーム周辺にいる清掃スタッフに声を掛けるシステムになっているようです。

思っていたよりもキレイだったシャワールーム。

洗面台の引き出しの中に歯ブラシ、綿棒とコットン、シャワーキャップ、紙コップ。あとドライヤーもここにありました。

シャワールームにはトイレもあります。

ドアをあけるとすぐにトイレが。トイレの上に足ふきマット。

広くない空間ですが、シャワールームがあるだけありがたいですね。

シャワーはハンドタイプとレインシャワー。

シャンプーとボディーソープが一体型のタイプ。

シャワーエリアは広くはないですが、問題ないレベル。

プラザ プレミアム ラウンジ(gateway@klia2 mall内)まとめ

正直、このプラザ プレミアム ラウンジは、あまり利用価値がないと感じました。

このラウンジを利用する雄一の理由はシャワールームがあることでしょうか。暑い東南アジアではシャワーを浴びれると快適さが全然違うので、シャワーを利用する価値はあります。

ただ食事については、このラウンジを利用するのではなく、近くにあるアロエテルホテルの敷地内にあるプラザ プレミアム ラウンジを利用した方が、フードの種類やバリエーションが多いです。

また、コンセントなどもアロエテルホテルの方のラウンジの方が確保しやすいです。

ということで、個人的には、このラウンジでシャワーを浴びたら、アロエテルホテルの方のプラザ プレミアム ラウンジに移動するのがよいでしょう。

移動すると言っても、距離が近く、歩いて2〜3分の距離にあるので、それほど苦ではないと思います。

以上、gateway@klia2 mallにある「プラザ プレミアムラウンジ(Plaza Premium Lounge)」をブログ的口コミ・体験レビューでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次