【朝食@SOCIAL】セントレジス 深セン 宿泊記・ブログ的口コミレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

2017年8月下旬に「セントレジス 深セン(深圳)」(The St. Regis Shenzhen)に宿泊してきたので、宿泊記・ブログ的口コミレビューをしたいと思います。

今回は、ビュッフェ形式となるセントレジス 深センのレストラン「SOCIAL」を利用したので「朝食編」としてレビューしたいと思います。

目次

SOCIALの店内

上の写真は、営業時間外に撮影したため誰も人がいませんが、朝食は多くの人で賑わっていました。

ビュッフェを紹介!

セントレジス 深圳のビュッフェスタイルは、種類が非常に多くて、どれを食べるか迷うほどでした。

サラダの具材は、それなりに多くて色々なものがありました。

ハムやサーモンなど。流石に質の高いハムなどが揃っています。左側に写っている瓶のようなものにはキャビアが!

チーズ類。種類も豊富です。

ヨーグルト。市販のものだけではなく、自家製のヨーグルトもありました。

また、トッピングも豊富です。

シリアルなど。

フルーツ。シロップ漬けのものもあります。

アップル、グレープ、グレープフルーツジュース。ここには置いてありませんが、スタッフに言えば、オレンジジュースを持ってきてくれます(着席時にまずは飲み物を聞かれるのですが、コーヒーやオレンジ、スイカジュースなどがありました)。

セントレジス 深圳オリジナルのカクテル「ヤンマリー」も置いてありました。

パンは、種類豊富です。

ジャムなど。

洋食コーナー。

ベーコンはカリカリなものと、柔らかめなものの2種類ありました。

このハム(?)のようなものが美味しかった!

オムレツやスクランブルエッグ、エッグベネディクトはここで作ってもらえます。

オムレツの具材は種類多め
。また、ソーセージや肉などは目の前で焼いているので、焼き立てを貰うこともできます。

ソーセージは3種類ありました。

豆腐。

豆乳。

中華コーナー。

春巻きや餃子など。

蒸した芋や栗など。

ちまきや肉まんなど。

点心など。

中華コーナーその2。

ヌードルやお粥コーナー。

ヌードルを頼む時に具材をここから選びます。

トッピングや味付けの種類は豊富ですね。

調理スタッフの人は英語がしゃべれないですが、ジェスチャーでなんとか注文できました。結構待たされたのですが、中国語で「できあがるまで時間掛かる」と言っていたらしいですが、もちろん、何言ってるか分からず…そのまま無視してたら、隣にいた中国人の方が英語で「どこから来たの?ヌードル茹でるのに時間掛かるってよ」と教えてくれました。

セントレジス 深圳のビュッフェ形式朝食「SOCIAL」の味は?

具材が全部麺の下に…。

エッグベネディクト。う~ん…これ、ハムとかサーモンとか具材が挟まれてない…

色々とちょっとずつ食べてみた感想としては、至って普通でした…(苦笑)。種類は豊富なのはよいですが、「セントレジス内のレストランとしては、もうちょっと味のレベル上げた方がよいのでは?」と、感じることが多かったです。

ちなみに、翌日はヒルトン深圳蛇口南海に宿泊したのですが、朝食が全体的に何を食べても美味くて、完全にセントレジスの方が劣っていたなと感じました。

以上、セントレジス 深圳にある「SOCIAL」での朝食レポートでした!

飛行機・ツアーをなるべく安く!クーポンやセールのお得情報!

「国際線」の航空券・ツアー情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次